

PageTop

20100612 atelier iN



巡業続きの旅する絵はんこ作家 カキノジンの拠点-アトリエiN は
大阪北堀江の鳥かごビルヂングに 2006年に開設しました
のんびりと4年、最近は巡業も多くなかなか開けれておりません、、、
そろそろ新展開も必要かなと
カウントダウンのはじまりはじまり


PageTop

20091011 アトリエ日誌

20091013133039

鳥かごビルヂング外観
四ツ橋駅6号出口から徒歩3分くらい
2階が鳥かごみたいなので、その名に

PageTop

20091009 アトリエ日誌

20091012200531

今月は今までになく 大阪は鳥かごのアトリエにおります
といっても、ただただ彫り続けているだけなので
人を招くほど綺麗にしてはおりませんが
遊びには幾らでもどうぞ~

というわけで、今日のお客様は
以前教室もさせて頂いた阿佐ヶ谷のカフェ"イネル"の系列店
中野の"カルマ"で働いていたカールさんがお友達と共に登場
なんだか楽しげな、真ん中の男子は 渡邉知樹くんというアーティストの方
なんとまぁ、東京からヒッチハイクで旅をしているんだとか
これから鳥取だって すごいねー
ヒッチハイクは未体験なので気になる気になる

渡邉くんのヒッチハイク模様はこちらから↓
http://ameblo.jp/suetomi1980

PageTop

20090412 今日のハンコ大阪iN編

アトリエ開放、最終日
懐かしの連続講座の面々も続々と顔を出してくれて
わほ~と、6月末あたり 久しぶりに同窓会でも~と思っちょりますので
遥か昔、連続講座受けたプレミアム部員の方はご連絡を~
久しぶりにやりましょ、「電車でGO!!」

Image032.jpg
というわけで今日のハンコ、小学生はえらく先取りのハンコを
そして母上様も ウサギ、飼ってるみたいですね 
また彫らずとも 遊びにいらしてくださいッ

Image033.jpg
こちらは昔からの生徒さんたち、そりゃもう手馴れたもので
日経新聞を読むガールズたちは異様に細かく、1番右はおばちゃんとのこと
ジャムはお友達の作家さんへ、プレゼント用にもええよねぇ

Image029.jpg
そして今日のオヤツ、京都は「美玉屋」の黒みつだんご
並ばないと買えない~とびきりのお団子を 恐縮っす!
今度はお抹茶とかも用意しておきまーっす

PageTop

20090411 今日のハンコ大阪iN編

今日のアトリエもまったりゆったり
心地よき休憩、いつもの顔もお久しぶりで

Image027.jpg

こちらが今日の部員さん作
ベタと抜きの素晴らしいデザインに
柔らかな文字がとても映えてます、傑作!

Image025.jpg

たこ姿そのまま焼 も頂きました
やわらかいやつなのに、バリバリになっちゃった!
海の中ではまさかペッチャンコになるとは思ってもなかったはず
美味しく頂きますよ、そりゃあ

PageTop

20090410 今日のハンコ大阪iN編

久しぶりのアトリエ開放~といっても、まぁのんびりしておりますが
今日はすっきりしたアトリエにお二方ガリガリしにきて頂けました

Image024.jpg

のらねこニャンコ、こんな柄してると
嘘みたいなかわいさがありますよね
もひとつは綺麗な手!とても器用な方でした
シンプルだけど使い勝手のいい感じ

さぁ、明日は何ができあがるのかな
皆さんが考えてくるデザインを見るのも楽しみでならず
考えてきてなくても怒りはしないよー

画像 011

そしてこちらが今日のアトリエ
ちょっと前のブログでデジカメを持ってないと書きましたが
今日の生徒さんのひとりが、トイデジカメ - VQ1005 を持っていて
どんな写り?と、パソコンに取り込ませてもらいました
画像補正ゼロでこんな感じ 見た目はキーホルダーなのに
なかなかいける! ちびぃし、ありじゃない??
くしくも昨日がプロキッチンで新モデル販売開始だし
う~~む、悩むぅ

PageTop

20090217 今日のハンコ大阪iN編

Image640.jpg

今晩はご近所さんがガリガリしたい~との御声で
アトリエにて授業です、、、といっても、まーワイワイ喋ってるだけですが
いやはや、大阪はホント賑やかですなぁ
ボケにボケて、ツッコミあふれ、モノマネ飛び出すわで
帰ってきたな~って感じでございますわ

ハンコは帽子作家さんたち
春にアトリエで展示会を予定しておりますので
またそちらもお楽しみに♪

PageTop

20080626 「Bridge」 07号 入荷

bl.jpg

瀬戸内海に浮かぶ江田島(広島県)はご存知ですか
海上自衛隊の幹部候補生を育成する学校などもありますし
聞いたことのあるひとも多いのではないでしょうか

その江田島での暮らしや、島の美しい風景を綴ったフリーペーパー
「Bridge」の最新号が届きました 今号の特集は「好きなことで生きる」  
江田島で乗馬倶楽部と牧場を経営する方の暮らしぶりが
丁寧書かれておりますが、いやぁ実に美味しそうで、、、
しかも乗馬体験と食べ放題バーベキューの素敵なプランまで!?
うひょーいいなーと思いつつ、マジマジと拝見
広島近郊の方は手に入れてほしく、、、遠方の方でも送料のみで
送って頂けるみたいなのでゼヒ!(ちなみに5号にカキノジン登場)
最新号はアトリエ「iN」にも置いております故、お早めに~

そんなワクワクな江田島、ボクも何度かお邪魔させて頂いておりますが
また今夏、8月初めにガリガリ教室をしにいくことが決まりました
8月2日が江田島の柿浦小学校にて(これは子供達用かな?)
翌日、8月3日には大柿公民館で開催しまっす
Bridge片手に江田島巡り、口元にもかなり美味しいのでオススメですよ
真夏、江田島でお会いしましょう

Bridge

PageTop
