

PageTop

20100615 EDANE



鳥かごから飛び出した
リーマンに紛れてピヨ子、寂しく帰宅中


この子は住吉公園の近くにできたセレクトショップ「EDANE」さんで
引き取ってきたもの 哀愁漂う つぶらな瞳にやられました
店内、セレクトされたもの同様 オーナーさんのセンスがキラキラ
こんなお店が大阪にあるなんて、なんて素敵
またゆっくり行ってみたい、行ってほしいお店がひとつ

EDANE


PageTop

20091017 日音色

20091017204219

今日もまた空堀の日音色へ
幼馴染の子供の子守と始まったばかりの個展を覗きに

20091017204217

こちらも昔からの知り合いのイラストレーター・ニシワキタダシさんの
イラスト作品展「日々かるた」の「ひ」
"あ~わ"までのカルタのイラストが展示されてありました
かるたも購入できるので、ゼヒお子さんへのお土産にでも
11月3日まで開催中です


日音色

PageTop

20091016 M-1 一次予選

20091016215111

親知らずを抜いて、しょぼんと歩いていた金曜日
偶然前から福岡でよく行く店の子と出会い、あらま大阪なのにね~
ってどうやら道に迷っていたみたいなので、案内がてら大阪をちらほら
まままずはタコ焼き食べてもらわないといけないので、甲賀流へ
大阪人なら全員食べてます 三角公園のあそこね やっぱり美味い

20091016215114

その後、時間もちょっとありそうだったので 今日からはじまった
M-1の一次予選を見にHEPへ 今日から3日間やってますが
今日一日だけで150組もあるんだから凄いよねぇ
そしてもって一次予選なのでアマチュアがほとんどですが
いやはや面白いのって さすがだわ ひどいのは凄いけど
今日は顔パスで入れたので良かったですが、当日は500円
大阪会場は明後日までやってますよーん ゼヒ! 

PageTop

20091012 アトリエ日誌、帰ってきた彼

20091015164924

先日トーキョーからヒッチハイクで旅してるアーティスト渡邉くんが
鳥かごに帰ってきました 時間もあるとのことでガリガリしてもらうことに
ものの30分ぐらいでガリッと作りあげましたは、彼が主催してる
ジョギングクラブのモチーフ

20091015164921

お土産に鳥を頂きました ええ感じやー
この鳥を作るワークショップも東京でやってるみたいなので
気になる方は、渡邉知樹で検索あれ

PageTop

20091011 底辺芸能社

20091013182434

通天閣の下にいくと、ちんどん屋さんの音が~
ってあれま、知り合いでした 左のバイオリンの群時さん、
アトリエでも演奏してもらったりしてましたね、覚えてるひといるかなぁ?

20091013182436

高木蜻蛉之介さんに宮村群時の底辺芸能社
毎週日曜日は新世界で流し中でーす
見かけた時はゼヒ一緒に踊ってくださいませな

PageTop

20091011 新世界

20091013141231

大阪の象徴-通天閣
実は2代目、初代は凱旋門とエッフェル塔をくっつけた
大阪らしい素敵なものだったそうな

20091013141229

そしてスマートボールで遊び
二度漬け禁止の串カツをペロリ
観光客の王道をなぞる

PageTop

20091011 日音色

20091013134958

空堀ではお友達のお店「日音色」へ
ちょうど 西淑さんの展示会が、これがまた素晴らしく

20091013135000

珈琲もとびきり美味しく
ゆるり贅沢な空間


日音色

PageTop

20091011 大阪ソウルフード

20091013133916

今日は大分からお客さんが
ボク自身久しぶりにの大阪なので
ご案内がてら、ベタベタ大阪巡りをすることに~
まずは堀江界隈をプラプラしてから空堀へ

商店街入口の「たこ家」のタコ焼き、めっちゃ旨い!

PageTop
