

PageTop

ニッポンをひとつに

日本をあちこち旅しながらの仕事も長くなりました
今回地震があった東北も勿論、たくさんの場所で 色んな方と出会い
毎日をワイワイ楽しく過ごさせてもらってます

1年のうち、3ヶ月を過ごす九州にも
2月いっぱいかけて 州内をグルグル廻ってきたところですが
向こうでは、毎日あちこち ホント色んな場所で
九州新幹線の全線開通を記念したイベントが盛り沢山で
それはそれは とてつもないパワーでした


大変な状況になり
たくさん涙することも多くなってきてるかと思います
被災してない方も苦しく、想いを巡らせているのではないでしょうか

何もできないナンテことは全くなくて
その祈りだけでも、きっと色んな方の助けになるはず!

みんながみんな
暗くなってちゃ、やっぱり寂しいです

九州のみんな、こんなに元気でした
添付してあるCMは待ちに待った九州新幹線の開通記念のもの
この震災の折で、お蔵入りしてしまったと残念でなりませんが
今でこそ流してほしい、たくさんのメッセージを感じます

ゼヒ一度ご覧になってみてください
そして、みんなで頑張りましょう

うちらが元気じゃないと、あかんでほんま!
ニッポンをひとつに!



crmgn1969さんのYOUTUBE投稿画像です。


PageTop

pray for japan

sora2.jpg

ひとにやさしく、自分に優しく、こんな時こそユーモアを!

PageTop

atelier iN 閉鎖のお知らせ

2006年4月7日に北堀江、鳥かごビルヂングにオープンしたカキノジンのatelier iN。
突然ですが、2010年8月末日をもちまして、閉鎖致しました。
4年半の間、たくさんの方にお越し頂き、ワイワイと楽しい時間を過ごすことができ
充実した鳥かご生活をピヨピヨと送ることができました。ありがとうございました。

次なる展開は、移動アトリエ化計画。
今まで電車移動だったガリハンの旅を、遂にクルマで全国行脚しようと決意しました。
運転経験皆無の、ド!が付くほどのペーパー、さぁ どうなることやら。

でもでも クルマはまだないので、ちょいと先のお話。
こちらもブログ等でのんびりご報告していこうかなと思ってます。
オススメのクルマの情報、どなたか譲ってくれそうよナンテ情報ございましたら
お待ちしておりまっす。 カキノメール⇒kakino@osakajin.net

というわけで、鳥かごから飛び立ちましたカキノジンを
これからもドゾご贔屓に!


住所変更
(旧アトリエ) 大阪市西区北堀江1-14-21 鳥かごビルヂング4F
⇒(新住所)
 〒550-0025 大阪市西区九条南1-5-24 カキノジン


image.jpeg

PageTop

20100801 今日のハンコ松本ゆこもり編

hanko1.jpg
hanko2.jpg

松本での初授業、遠くからのお越しもありがとうございましたッ
縁側ガリガリも滅多にできない感じ、楽しかったです
また来年会いましょう!

PageTop

20100801 縁側ガリはん

8013.jpg

縁側にずらり、なかなかにない教室風景

PageTop

20100801 山田のや陶展

8012.jpg

今回の長野松本ガリはんは、浅間温泉のギャラリーゆこもりさんでの授業
会場では愛知常滑の陶芸家山田のやさんが個展を開催中でございまっす

むかし温泉の銭湯もしていたゆこもりさんは古い日本家屋で
庭をくだっていくとギャラリーがあるという素敵な空間です

個展「あかりおうち」と題した山田さんは、建物をモチーフにした
灯りをつくる立体の焼き物屋さんで、今回もたくさんのビルや惑星が畳の部屋に
シンプルな窓からこぼれる幻想とした優しい光は彼女そのもののようです

ちょうど松本経済新聞さんが取材にこられていたので
詳しくはコチラの記事からご覧ください


山田のや陶展 Ⅲ
開催中~8月29日までの土日祝

手仕事扱い処GALLERYゆこもり
松本市浅間温泉3-11-4
tel:0263-46-2066

PageTop

20100801 早朝エアロビクス

801.jpg

今朝も早起き
松本、あがたの森公園で早朝キャッチボール&エアロビクス!
愛知、三重、埼玉、富山、大阪と全員バラバラの不思議な集まり

PageTop

20100731 夏の松本

7311.jpg

高速バスで5時間ちょっと フラフラになりながらの長野県松本は
春のクラフトフェアとはうってかわって、夏真っ盛り
開運堂のソフトクリームが夏使用のカシスオレンジに!

7312.jpg

夜は安曇野まで盆踊りに
何百人が同じ踊りを、NIPPON!!らしき文化の夜

お祭りに来てる中高校生は今でも男子は男子、女子は女子の
グループで、お互いを遠めに意識してるのが何とも微笑ましく

PageTop
