

PageTop

20091031 毎回楽しみな益子名物

20091031230227
20091031230219
益子に来たら必ず行く夜ごはん「仲よし」へ今回も
ここでしか取れない「ちたけ」というキノコを使った料理屋さん
なんともたまらぬいいダシが出るんですよね
今宵もちたけなすやら色々と 益子にお泊りの際はゼヒ!!


PageTop

20091031 陶器市初日終了

20091031224838
作品は全てこちらに押してありますよ

PageTop

20091031 益子ガリ

20091031202916
プリンセス来訪

PageTop

20091031 雅珈琲

20091031150022
城内坂を上がってすぐ右手に福島から焙煎珈琲の雅さんがきてます
丁寧にいれられた珈琲、休憩がてらいかがですか?
カキノジンも結構出没してます

PageTop

20091031 益子秋色陶器市

20091031094231
はじまりました!
早朝から賑わってまーす

PageTop

20091031 羽之子3、開催!

20091031092726
とてもすっきり好きな展示になりました

PageTop

20091030 羽之子 搬入 3

20091030235849
20091030235844
搬入が無事済んだ深夜、最後の人間ではないお客様が
初めて見たので、せっかくなので吸わせてあげようかなと
でも全然だったので、逃がしたのでありました

さぁ、明日から陶器市です
皆さん、お楽しみにー

PageTop

20091030 羽之子 搬入中 2

20091030142354
んんむ、どう並べましょうか

PageTop

20091030 羽之子、搬入 1

20091030113019
お相手、能登朝奈さんの作品が届き、ほどいてるとこです
す・・・凄いです!まだ2つしか開けてませんが凄すぎっす!!
興奮と感動の搬入作業、たのしー

PageTop

20091029 グビリ

20091030014326
20091030014324
夜は陶芸家の吉村くん家で日本酒をちびちびと
そしてちょうど一年前に作った磁器の鳥ハンコと久しぶりの対面
やっぱりいいなぁ、売るんじゃなかったなと思わず思ってしまう
そんな作品です

PageTop

20091029 羽之子、仕上げ

20091030012031
土曜日からはじまる益子での二人展作品の仕上げ作業を
今回は古代文字のような鳥の小さなハンコが100点
全て新作、完全売り切りです こんなけ揃うとなかなか

PageTop

20091029 益子へ

20091029185547
東京から益子へ
普段なら東北新幹線で宇都宮まで行き、バスで益子入りしますが
たまにはJRを使わず行ってみようとのんびり汽車の旅

秋葉原からつくばエクスプレスで森谷、そこから関東鉄道常総線で下館、
最後に真岡鉄道で益子まで、ざっと3時間でした

新幹線使うよりかは安いので、この行き方も参考に
ちなみに益子駅から陶器市の会場までは歩いて10分はありますので
あしからず~

PageTop

20091028 12月東京個展の

20091029124926
今日は朝から展示巡りを
六本木の桃居で青木良太くん、青山スパイラルマーケットのイイホシユミ
コさん
共に素晴らしく丁寧な仕事の器の数々に惚れ惚れし
おいらも頑張らなきゃなと、12月に個展を開催する
経堂のロバロバカフェへ展示のご挨拶がてら久しぶりに

PageTop

20091028 東京ガリ、そして

20091029124846
20091029124842
今晩は少人数でゆったりとガリガリ
その後、nicoの金沢出張イベントの荷造りを日が変わるまで
みんな働きものだね~

PageTop

20091027 今日のハンコ湯島nico編

20091028120735
20091028120733
地下のちっちゃなお部屋でガリガリ
nicoでの授業も、もう10回目くらいかなぁ
今日はお一人、封蝋印をしました すげーうまい

PageTop

20091027 お祝品

20091028112318
橙灯(だいだい)Openの日に贈ったお祝いも飾ってくれてます
めでたいめでたい

PageTop

20091027 ぬるものとはくもの展 その3

20091028105503
20091028105501
初日から、ちょうど今日まで
革を使ったものと店主小匙さんのジャムの展示が
畳の部屋でのんびりしながら一休み
珈琲もチーズケーキもあぁ美味しい

PageTop

20091027 daidai

20091028104855
20091028104851
静岡に続いてはトーキョー
会場の湯島nicoさんで自転車を借りて小石川までぶっこぎ
元月光荘の店長さんが先週かな、オープンさせたばかりの橙灯へ

PageTop

20091027 さよなら、富士

20091027223847
最後にいい顔をみせてくれました
まったねー

PageTop

20091027 Kiitos!! sinlintu!

20091027134005
20091027134003
2日間の富士市ガリはん、ホントにお世話になりましたッ!
また遊びにいきまーす、また呼んでくださ~い
キートス、シンリントゥ!

PageTop

20091026 sinlintu2009秋

20091027131603
初の教室記念にみんなの作品と子供が描いてくれたカキノジン

PageTop

20091026 夜の花畑

20091027112431
20091027112429
クラブのママのバースデーか、商店街にあった祝い花がたんまり
みんなでワイワイお花摘み

PageTop

20091026 今夜も富士山ポーズで

20091027110455
ガリ後、生徒さんみんなで打ち上げのつけナポリタンでした
今晩も昨日に引き続き富士山ポーズで

PageTop

20091026 富士市・吉原新名物を食す

20091027110036
20091027110033
吉原ではテレビの企画で立ち上がった新名物のB級グルメがございます
その名も「つけナポリタン」
独特のモチモチとした麺にトマトベースの
今回のとこはトロトロ玉子やモッツァレラチーズが入ったスープにつけて
食べるというもの
新しさもそですが、なかなかありやないですか!
最後はごはん投入で〆!

PageTop

20091026 夜ガリ、最終回

20091027105736
20091027105733
彫ってますね~

PageTop

20091026 sinilintu

20091027104936
20091027104933
こちらが静岡初会場となる富士市のsinilintuさん
北欧のもの、作家、職人さんの作品たちが並んでおりまっす
古いビルにある、とても綺麗なお店です
富士山に登った帰りに寄ってみてくださいね~

PageTop

20091026 絶景絶景

20091027093313
台風で雨雨な曇りで見えなかった富士山がほんの合間だけ悠然と
なんだかいいことありそうやねぇ

PageTop

20091026 growbooks

20091027001701
20091027001657
続いての富士散歩は、昨日教室に来てくれたおない年でおない時期に
おない店、ヴィレッジヴァンガードに働いていたひとが作った
素敵な本屋にお邪魔してきました~
このPOPな感じ、なんだかちと懐かしいぞ

PageTop

20091026 骨董喫茶 健康堂

20091026184320
20091026184318
瀬戸物中心の骨董とお茶処
珈琲、美味しかったな

PageTop

20091026 定食屋さんが意外と好きで

20091026172621
旅に出ると白飯と味噌汁がどうしても恋しくなります
今日は近くの保志奈食堂へ
肉野菜いため、ドカ盛り!!

PageTop
