

PageTop

20091129 今日のハンコ西脇ソレイユ編 2

20091129155511
20091129155509
トラにゃんこもかわいいし
子どもたちもいつも元気だ
成長するハンコと自分
どっちもどっち

兵庫県ガリはん、本日で年内終了!
ありがとうございましたッ
みんな、またね~


PageTop

20091129 今日のハンコ西脇ソレイユ編

20091129155306
20091129155303
文字を入れるなら、それ自体をデザインひていってもナイス
ちょっとぐらい線省いても意外と読めるもんやからね

PageTop

20091129 へそガリ2日目

20091129152324
20091129152322
教室は炭火焙煎珈琲「花屋敷」にて開催

PageTop

20091129 イベントの模様

20091129142203
20091129142200
今回の兵庫県西脇市の教室はそれいゆさん企画のイベントとして
へそ公園内喫茶レストランでのガリはんです
店前では出張ソレイユにドイツパン屋さんも来ておりますよ

PageTop

20091128 今日のハンコ西脇ソレイユ編

20091129093718
20091129093715
トラトラムーン
みんなそれぞれ味があって見てるだけでも面白いです
ちなみに星のマークって、意外と難しいのですよ

PageTop

20091128 今日のハンコ西脇ソレイユ編

20091129092004
20091129092000
そろそろか、トラをモチーフが多くなってきました
にしてもこの子のコメント・・・格好良すぎますよ
しかもちゃんと声に出して報告してくれるしね、ちょいラップ調で

PageTop

20091128 兵庫・西脇ガリガリ

20091128192920
20091128192917
子供たちもガリガリやってまーす
まぁ、小学生なら結構できちゃいますので良かったら
子供の描いたのをデザインにしても面白いですぜ

PageTop

20091128 日本のへそ、兵庫西脇市へ

20091128190353
20091128190351
昨日の三ノ宮に引き続き本日も兵庫県は山の方
日本のへそと言われている西脇での授業でございます

ちびっ子が描いてるのはボクの本でございます
子供たちや絵が好きな生徒さん達にカキノジンの似顔絵を
毎度書いてもらっているのだ、教室に来た時はご覧あそばせ

PageTop

20091127 今日のハンコ三ノ宮よみうり編 3

20091128173232
20091128173230
彫り方の参考にしてみてくださいね~

PageTop

20091127 今日のハンコ三ノ宮よみうり編 2

20091128160933
20091128160931
かぶるネタは数あれど、ゴルゴはさすがに初めてで

PageTop

20091127 今日のハンコ三ノ宮よみうり編

20091128152457
20091128152453
出来上がりはこうして単語帳にコレクションしております
サイズ的にもばっちりなのだ

PageTop

20091127 三ノ宮ガリ

20091128075224
本日も関西、久しぶりの神戸での授業でした
今日の人はみんな上手だったなぁ

PageTop

20091126 富田林といえば、とある塔の存在が

20091126161232
こちらが富田林に聳え立つPLの塔でございます
左右対称の部分が全くないこの姿に人々は何を想うか
個人的には大阪、裏・太陽の塔と言ってもいいのでは?と
あまり知名度はないのですが、大阪に来たらぜひ
太陽の塔とあわせてご覧になって頂きたい裏観光地です

PageTop

20091126 大阪富田林ガリ

20091126160609
20091126160605
本日は久しぶりの大阪は富田林のけあぱるという施設での
1年ぶりのガリガリ、なんだかモテモテな雰囲気です

PageTop

20091205~1216 個展開催、東京世田谷にて

dmdesu.jpg

12月、個展を開催致します

2004年12月、地元大阪以外で初めて作品を展示させて頂いたのが
今回の個展会場でもある ロバロバッカフェさんです
あれからちょうど5年、色んな企画に参加したり、本も出させてもらったり
各地でガリガリと教室に呼んで頂いたり、たくさんたくさんありました

その5年の月日を一同に介した展示会をしたいなと
来年活動10年目を迎えるカキノジンのちょっとしたまとめの個展です

たっぷり2週間(正確には10日間)、いつもの絵はんこから
企画展でしか出す事のなかった作品まで色々と予定しております
お近くの方、また偶然トーキョーにいるぜぇって方もゼヒ遊びにいらして下さい

2009年12月5日(土)~16日(水) 13:00~21:00
ROBA ROBA cafe
東京都世田谷区経堂2-31-20
03-3706-7917 木・金曜定休


数年ぶりにちゃんとしたDMを制作致しました
少しずつ発送もしておりますので、ご希望の方は送り先とちょっとした
ジョークを添えて、kakino@osakajin.net までお気軽に

PageTop

20091122 日本海を釣るアジング編

20091123140056
20091123140053
島根最後の夜、数少ない釣り友達と1年ぶりの島根フィッシング!
去年は初のバス釣りを体験しましたが、今回も初めてとなるアジングに挑

1発目から連続ヒットで楽しいのなんのって(ちびアジだけど)
結局1時間ちょいぐらい竿をふりふり、アジ、メバル、ガシラの五
目釣りになりました
久しぶりの釣りはやっぱり楽しい!

PageTop

20091122 どうやら

20091123063631
かまってほしかっただけのようで
この後も机でガーガー寝てましたよ

PageTop

20091122 群言堂ガリ、人ではない方が

20091122210145
今日も朝から授業でございます
綺麗に座っている方もおりますが、この方も生徒さんでしょうか
話しかけてもゴロゴロとしか言わないのです

PageTop

20091121 贅沢な食卓背景

20091122205854
20091122205851
まるで家族のようで

PageTop

20091121 藁葺きの家で炬燵に入り

20091122201808
20091122201806
晩ごはんは藁葺きの懐かしい古民家(確か移築してきたやつかな)

スタッフたちがアツアツお鍋を作ってくれました
寒い山間部での鍋、効きますわぁ

PageTop

20091121 今日のハンコ石見銀山群言堂編

20091122095144
20091122095142
6歳、小学校前の子も立派に作りました
とても無口だったけれどね、ほほ

PageTop

20091121 世界遺産の町並みを行くにゃん

20091122094545
20091122094543
群言堂の入り口を自在に闊歩するにゃんこのキムチ

PageTop

20091121 昼の定食

20091122093320
20091122093316
群言堂にはカフェ鄙舎も
お昼はそこで小鄙定食をいただきまーす
米粉の生地に野菜を味噌仕立てで、これがまた美味しいのよね

PageTop

20091121 島根ガリはん

20091121133944
20091121133942
ちょうど1年ぶりのここでの教室
毎年馴染みの顔も、お久しぶりです

PageTop

20091121 最初のお客様

20091121132910
淡い恋心の持ち主か

PageTop

20091121 群言堂

20091121132110
20091121132107
島根ガリはん会場は、石見銀山の群言堂さんです
世界遺産にもなっている町並みにあるオリジナルの服とセレクトされた生
活雑貨のお店
古いとても大きな町屋まるごとな贅沢な空間
ガリガリはその2階の秘密の小部屋での開催です

PageTop

20091120 イタリアン

20091121130523
夜は群言堂のショップスタッフと新しくできたイタリアンへ
石見あかどりにワイン、幸せ

PageTop

20091120 石見銀山へ

20091120184140
10時に大阪を経ち、のんびり只今5時に石見に到着
山に囲まれたここはもう日も暮れて

PageTop

20091120 オートマタとチャイ

20091120152526
20091120152523
えびす講を後にしてからは、コンテンポラリースペース CEROで
開催されている原田和明さんのオートマタ展へ
マトリョーシカのやつはホント凄い動きをしますよ、必見!

の後、教室でもお世話になっているピーカントンズスークでチャイを
次回の広島巡業は1月末あたりかなぁと相談を

というわけで滞在時間1時間半という広島巡り、意外に濃ゆかった
です
来月トーキョーである個展のDMをスークとセロに置いてもらいまし

気になる方は貰いにいってくださーい

PageTop

20091120 おみくじと福々しい顔

20091120150358
20091120150355
女難につき気をつくべし
とのこと、ふむ、怖い

PageTop
