スポンサーサイト


PageTop

20071031 急遽、海外にゆくことに・・・

すみません、急遽海外に行く事になりまして
ブログがほんのり止まってしまいました・・・

toti1.jpg

益子での展示で知り合った宗さんという外国の方が
えらく気に入って頂き、急な連絡で海外出張が・・・
出張に伴う経費は全て宗さん持ちということで
こんな機会はない!と 「栃木空港」へいざ

toti2.jpg

川下りをした友達もムリカラ便乗してエジプトまで直行!
石繋がりからか、とりあえずピラミッドを見てくれと
何を意味しているんでしょう ん~不思議だけど初めての海外なので興奮!

toti3.jpg

スフィンクス発見!左側の足を登ろうとしている黄色いのがボクです
小さいので見えるかなぁ~ スフィンクスは触るとサラサラ
砂漠の砂に覆われていて、登りにくいったら ありゃしまへん

toti4.jpg

続いて宗さんが連れてってくれたのはパリへ 意外とエジプトから近いのね
初めてみるエッフェル塔をバックにジャケット撮影(何の?)
エジプトと違い、えらい曇り空で 売れないミュージシャンの出来上がり

toti5.jpg

そんなバカな写真を撮ってると「じゃあ、この旅覚えといてね」とだけ言葉残して
宗さんが港から船に、渡された飛行機チケを片手に見送るしかない日本人

toti6.jpg

滞在期間1泊のみ(時差があるので日本時間では0泊)の弾丸海外旅行も終了
また東京駅から新幹線で、栃木県へ帰ることにしま~す


というわけで「カキノジン、初めて海外にゆく」はどうでしたか?
途中であれ?と思いましたよね そうでない? ほほぅ
実は背景の建物や風景、全て25分の1のサイズで精巧に作られたミニチュアなのです
それを遠近法を利用して、絶妙に撮ったのがこれら↑の写真
なかなか「行った感」がでてるでしょ?
観光地によくあるミュージアムパークなのですが、ホント凄かったです
その精密さとリアルさ、写真を撮りだすと止まりませんよ
お客さんもほとんどいない、こりゃまさにパラダイス!
楽しめる人には持ってこいの「東武ワールドスクエア
栃木県にいらした方はゼヒ足を運んでみてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当はどんな大きさかというと、こちら↓の写真がそう
よくあるクモのゴム製のおもちゃ(5cm)と比較してください
場所は東京タワーです

toti7.jpg

凄いでしょ、よく出来てるんですよ
皆さん、どこで気づきましたかね? 外国の方の名前が怪しくなかったですか?
宗さん、そう、ウソ! ごめんねー  あ~~楽しかった

PageTop
