

PageTop

20071121 自然薯を掘る男

むかごのツルを辿っていくと自然薯があるのはご存知かな
昨日から山のなかを分け入り、自然薯掘りに挑戦しておりました

20071122084657.jpg

お店のひとも忙しいので、ただひたすら穴を掘る掘る
ワンコが見守るなかひとり汗汗としておりました
ちょっぴり見えてきたのがこちらの写真

20071122081527.jpg

この時点で80cm、そうとう深いとこまで伸びてる模様
まだまだいくぜい えっほ!えっほ!

20071122084648.jpg

そして、苦節5時間、自然薯獲ったどーーーー!!

思っていたよりは短い感じだったけど
カントリーキッチンの家族分はゲットです 
今晩ご飯にかけて食べよ~っと

20071122085726.jpg
最後にパチリ 相棒との自然薯記念撮影

このあと芋を自慢しにいこうと、山の上のカフェへお散歩に
やったね~っと鼻歌唄いながら歩いていると
相棒の力強いリードでぶっこけてしまい
それはそれは丁寧に掘り進めたタカラモノのような
自然薯がバキバキに折れしまったのでありました

上の写真が在りし日の自然薯さんです
せっかくなので、上の写真をクリックして大きな写真でご覧下さい

PageTop
