

PageTop

20080118 0556ビルヂング

生徒さんの心映ちゃん(インテリアセラミスト&陶芸家)が大阪市港区の八幡屋に
新しくオープンさせた自分の工房・事務所とカフェのビル"0556ビルヂング"に
やっとこ覗きに遊びに行ってきました~

画像 525

古い建物を自分達でデザイン施工しなおしての0556ビル(マゴコロビル)
さすがに綺麗に手直しされていて、スゥーっと気持ちのいい空間に

画像 521

2階のカフェは週末のみ営業でしたが、ちょっとお邪魔させて頂けました
からだに優しいお菓子は毎週、鎌倉から届くそうな~
こんがりスコーンと美味しい珈琲でまったりのんびりと

画像 526

honohono食堂の大きな窓からみた夕暮れ
大きな公園の向こう側にあるアパートがオレンジ色に染まり
人工的な都会でしか味わえない綺麗な風景がそこに
葉っぱのない木々のディテイルは こういうところだからこそ
余計に美しく思えるのかもしれない

画像 528

去年アトリエに遊びにきて早々ウンチをしやがったチビにゃんこの
マルちゃんもこんなに大きくなりました 
運が良ければ会えるかも??

画像 527

のんびりゆったりしていると晩御飯の時間に
せっかくなので鍋でも~って感じで、キノコたっぷりの鍋大会
心映ちゃんと彼女-女の子同士ガールズトークで盛り上がり午前様 
遅くまでお邪魔しました~ 結局10時間はいたんじゃないかな

まだまだ出来立てほやほやのこのお店
みなさんもゼヒ遊びにいってみてくださいね
すぐ傍には昔ながらの商店街をブラリとするのも楽しいですよ
4月にはガリガリ絵はんこ教室もするので、こちらも良かったら♪


0556ビルヂング 
大阪市港区八幡屋2-4-4 
tel:06-6180-8086
blog

・0556STYLE office
・Atelier magocoro-KoBo
・0556shop
・honohono食堂 ※週末のみ営業     

PageTop
