

PageTop

20080620 にじゆら

毎度お世話になっております京都 alphabet の郷田さんが
ディレクションを務める てぬぐいのプロジェクト「にじゆら
ちょうど今、阪急百貨店での催事に参加しているとのことで
ちょりっと 覗きに行ってきました

画像 7127

画像 7128

画像 7129

上から、「ねぎぼうず」に「ほおずき」、にじゆら独特のグラデーション
2枚目は京都の関美穂子さんのもの、さすが慣れてらっしゃる
いちばん下が、刺し子の生地を染めたもの

どれも雰囲気があって素敵で、美しい文化だなぁと改めて
これからの時期 何枚あっても困らないもんね 
実際 家にもたっぷりございますが、今回もおひとつ
つぶれてしまった呉服屋さんに残っていた柄を
デザインにあてた「波」ものを ナイス!!

イベントは6月24日(火)までやってま~す
梅田付近通るときはゼヒ寄ってみられ
道頓堀今井のきつねうどんとか、江戸前にぎり
堂島ロールから 船橋屋のくず餅 などなど
色々食べ物もありますよー な~んか片手に
アトリエに~~持ってきてね~えへっ


あまから手帖&うめだ阪急
「江戸と上方 味技くらべ」
阪急百貨店 7階催事場

PageTop
