

PageTop

20070713

画像 7136

今日のお昼も福井名物・越前蕎麦は「宿布屋」へ
ここはまた拘ったところなのか、メニューが「おろしそば」の1種のみ
お客さんらは、「4枚ね~」なんて頼み方なのだ
大人ひとりで普通は2枚食べるそうな
ってなわけで、おいらも2枚 小さい器はソバ湯だす
店舗の雰囲気さながら、麺も田舎風
味がまた風変わりなサッパリ感、これは好き嫌い別れそで
場所がまた 現地の人しか行ことはなさそうな店なので
県外のひとはゼヒ調べて行ってみてね

PageTop
