

PageTop

200809 aichi 4

t3.jpg

益子で知り合った常滑の陶芸家-山田のや&ミヤチヤスヨのお2人に
常滑を案内して頂き、つれてってもらった場所がこちら「KANDA百貨店
古い家には、オーナーさんの手作りものから古道具、アンティークカメラもたくさん!
そしてお茶もできちゃう、まさに百貨店のようなところ

t4.jpg

飛行機雲が何本も線を描いていた昼下がり、それはまったりしてると
軒先の屋根の上 有り得ないところからカメラが・・・
なんだなんだーとみんなで見にゆくと、もの干し竿?か何かで自作した
とてつもなく長い棒(伸縮しちゃいます)に一眼デジカメがくっついてるでは!?
高いところから撮る為に考案したらしいです、このおじさん
全くのノーファインダーなので、ほとんど撮れてないんじゃないの??って
角度で撮ってたり、撮る時のおじさんの腕がプルプルしてるのが(重くて)
なにともいえず愛くるしかった秋のはじまり

PageTop
