

PageTop

20090112 広島名物、新名物?

画像 199

広島名物といえば・・・おっこん(広島ではお好み焼きのことをこう言うらしい)
牡蠣、もみじまんじゅう、ピープと色々とありますが
個人的に一番好きなのが「広島風つけ麺」でござい~
まだ歴史は浅いのですが、広島を離れるとなかなか食べれなくて、、、
な話を教室中にしていたら、生徒さんがウチの親戚がお店してますよ~
というわけで行ってきましたッ 

画像 196

広島のつけ麺は東京のそれと違って、冷水にさらした麺に
トウガラシたっぷりの辛いつけ汁で食べるHOT!!な食べ物
ここはキャベツと蒸し肉がたっぷりと、これがまた辛味とサッパリ感の
マリアージュとでも言うのでしょうか たまんないんだよね

画像 195

ふんでもって、ここの名物のもひとつ「ピビ麺」も絶品!
こちらは汁なし坦々麺の韓国風味?みたいな食べたことのない感覚
ん~これは一度体験してほしい 広島の方は一度ゼヒ!
カナイットさん、画家くん、ありがとう!

まる喜
広島市南区猿猴橋町5-16 駅前横町の奥

PageTop
