

PageTop

20090121 山口パラダイス

続きまして、パラダイスへ
色んな場所に巡業に出掛けると、こうホントたまにですが
パラダイスに出会えることがあって、最近では宮崎のダチョウ園に引き続き
山口でも素晴らしい施設がございましたよ

画像 048

その名も「元祖!! からくり人形水車」です
山口市仁保の山奥深くに突如として現れるこの小さなパラダイス

画像 046

動力は全て水、この水車に色んな滑車とワイヤーが複雑に絡み合い
からくり人形が動き出すのです 思わずグーニーズを思い出してしまう

画像 047

人形は有名な童話はかなり網羅してるのでは?な勢いで
この桃太郎から、浦島太郎、ここほれワンワン
更にはキン肉マンからミッキーマウスまで 素晴らしいクオリティです



ごくごく一部を携帯ムービーで公開、雪ふる山ん中ですが
お近くの方はゼヒ遊びに行ってみてくださいね

なわけで、山口巡業も無事終了です
これにて、大阪に帰国!
山口のみなさま、また来月お会いしましょう

PageTop
