スポンサーサイト


PageTop

20090205 宇部散歩

今日は午前中はガリガリがないので、宇部散歩に行ってきました
ハジメテの場所はどこもそうですが、のんびり歩いて
地理やらその土地の歴史なぞ調べるのも結構楽しいんですよね
ってまま、あんま真面目な感じではなさそですが、、、

Image532.jpg
マンホールが異様にかわいい

Image533.jpg
デオデオが異様に小さい

Image534.jpg
商店街が異様に定休日感

↑の商店街は銀天街というところでした
もうひとつ新天町のハミングロードはまだ動いておりましたが
銀天街はえらく寂しい感じで、色々地元の人に聞くと
昔は1番の繁華街的な場所だったそうですが、駐車場があまりないこと
そして郊外に大きな店舗などができたのが原因で、今ではすっかり、、、

色んな場所をめぐるので、シャッター街はよく見かけるのですが
ここまでのところは初めてで ひとつの産業遺構になりうる感じもしたり

PageTop
