

PageTop

20090413 la forgerone exhibition

okamoto.jpg

広島の女鍛冶屋-岡本友紀さんの個展へ
ひょっとしたら今年初めての京都 は 恵文社一乗寺店

鉄を焼き叩いて制作~というと、どこか男!なイメージですが
彼女のラインは女性的なフォルムで、美しさと艶やかさのある感じ
今回の展示は、昨年秋に恵比寿のlimArtで開催したものの巡回展で
写真のような蝶や花、蔦などをあしらった
照明・燭台などの作品がメインに並んでました
mama!milkのライブ演出用の什器としても使われてるのが
なるほどな~な感じでごぜます

展示は最終日だったので、そのまま搬出をお手伝いして~の乾杯ッ!
鴨川も ちらっと お散歩したりして 夜の京都をちらりと楽しみ

Image036.jpg

この和蝋燭も、岡本さんの作品に合わせても楽しいなぁと思いつつ
数ヶ月ぶりの京都滞在でごぜました


la forgerone 岡本友紀

PageTop
