

PageTop

20090501 フーテンの寅さん

画像 089

朝9時、益子陶器市の小さなスペースで
寅さんの口上クイズがはじまりました 
独特の言い廻しで喋るは喋るは、それが途中でクイズになってる
優れものなのですが、如何せん ノリノリなので 誰も立ち止まりません  

これじゃかわいそと、大阪人ひとり乗りこんで、寅さんの前に立ちはだかると
「なんたらなんたら~~で、嘘のはじまりと言えば誰??」といきなりマイクが・・・

出されたフリにはすぐに返さないといけない関西人、全然答えは分かりませんが
ここは自信をもって「嘘つきーーー!」って返すと かえって寅さんがモゴモゴ
あんさんナンテ答え出してくれてんのと微妙な空気になってしまいましたわ
いやぁ、頑張ったんだけど 失礼しました
嘘つきのはじまりって、石川五右衛門なのですね 知らなかったよー

PageTop
