

PageTop

20090502 ちたけ新聞

画像 093

今朝もキャッチボールのために、5時半起き
さぁ出発するぞーっと、あらま新聞が届いているではありませんか!!

画像 094

こちらがその新聞「ちたけ新聞」です
益子の陶器市、出店者の出店者による出店者の為の手作り新聞
といってもメンバーは10数人ぐらいかな?
ワイワイと身内が陶器市の暇な時間に作って投稿して読んで~~ってもの 

ちょうど1年前の春の陶器市に創刊、陶芸家たちの四方山話がゆる~~く
繰り広げられていているのです 1年ぶりの6号目、みんな慣れてきつつあり
クロスワードパズルなんてのもあったり、とっても楽しい新聞ですよ

ご希望の方は、持ってそうな陶芸家に声をかけてみたらばいいかも
ちなみに編集長は益子の庄司千晶さんというカワイイ御方

PageTop
